福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
スマシタイマヤジオトイヨチ〜

こちらでははじめまして。
担当はスイーツ(笑)とオーヴァー30、そして唯一の非オタ。
アニメ見ないけどアニソン大好き。デルタポップの女DJことmichellED+Ωと申します。
スタッフブログが出来たということで、ようやく書かせて頂きます。

まずは自己紹介とデルタ加入のいきさつを。

ホントにアニメ見ないんですよ。未だにエヴァンゲリオンも見たことないですし。
漫画もあんまし読まないです。「両親の寝室の壁一面が本棚ですべて手塚治虫全集」という恵まれた環境だった割には英才教育も受けていません。
強いて言うなら小2から高校生までりぼんは買ってたことと、小学生(高学年)の時に母が買っていた四コマ漫画月刊誌で内田春菊ややまだないあたりを読み、そこから大学くらいまで安野モヨコや魚喃キリコやらホント今だったらスイーツ認定っぽい漫画は読んでたんですけどね(フィールヤング系、コミックキュー、キューティコミックとかエロティクス、エフとか・・・)
大学卒業してくらいから、四コマ漫画好きの流れから「あずまんが大王」を読んで、デルタに加入してからハルヒを見て、そこからかなぁ・・・
未だに「自分がデルタにいていいのかなぁ」という疑問があるんですが、こまごました一般雑用や、何故かおにいさま達に定評のあるDJで、妙に「自分がいなかったらデルタはダメになりえる」という変な自信だけはあります。

音楽はずっと好きなんですよね。ミーハーな聞き方しかしませんけど。
中高生の時が丁度95年前後なんですよね。95年前後って、やっぱ、音楽が面白かった時代。
ミは、ピチカートファイヴ、フリッパーズギターなどの渋谷系から、サニーディサービス、くるり、中村一義等ロキノン系を経て、遡りoasisやprimalscream等90年代UKロック〜fatboyslimやunderworld等ビッグビート、 tahiti80やAIR、daftpunkなどフレンチタッチから80〜90年代ギターポップを好み聞いてました。
魚住さんが主催していたLOVE45でもそういうのでした。
LOVE45の過渡期では、さらに遡り、60年代や70年代のソフトロックを良く聞いてます。
こうやって羅列するとなんかテンプレされてるみたいでつまんない聞き方かもしんないですが。

でなんかたまたまエスパー魔美のOPを口ずさんでしまってから、懐かし目のアニソンを聞くようになったんですよね。
多分、昔のポップスやソフトロックを聞くようになって懐古主義からのアニソンだったと思うんですけど。
そこからもともとロックイベント界隈で知り合ってたsoupに「アニソンイベントしよーぜしよーぜ!」と言ってたけど相手にしてもらわず。
がしかし水面下ではなぜかsoupと魚住さんがアニソンイベントを企てており、「ミシェさんアニソンイベントするけどDJしますかー」みたいにさそわれ、かるい気持で「いーよー」と返事。
そして今に至る。
アニソン好きって、やっぱ、「アニメが好きでアニソンが好き」なんでしょうけど、ミはどちらかというと「音楽が好きでアニソンが好き」になります。

あとミの好きなものといえば任天堂のゲームが好きです。
特に好きなのはポケモンですが、金銀厨でダイパ厨という中途半端な立ち位置。
お笑いも好きです。
森三中やダチョウ倶楽部など汚れ芸人が好きです。
イケメンお笑い芸人も好きです。次長課長井上とか我が家坪倉が好み。
昔のラーメンズも好きです。
にちゃんねるも好きです。
好きな板はニュー速ニュー速+、ゲハポケモン、お笑い芸人、鬼女VIPも好き
おようふくもおしゃれも好きです。
普段は某アパレルメーカーでサラリーマン店長してます。
soupはホモは偉大と言っていましたがミは百合が好きです。
かわいいおにゃにょこが好きです。
お酒も好きです。
男の人も好きです。(性的な意味で)

あとはええっと・・・

長くなりそうなので今日はこの辺で。
19日にデカダンデラックスでお待ち致しております!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/9-5f8493bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
