福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
震度7の地震が起きたと聞いた。

あれ、でかくね?
阪神大震災って幾つだったっけ?
もしかしてけっこう被害出てるのでは・・・?

とか思いつつニュース見て絶句した。

その後の被害の恐ろしさはもう皆様御存知の通り。
というかまだまだ混乱真っ只中ですね。



色々見ながら自分でやれる事としてまとまったのは、
・募金先をきちんと調べた上での募金。
・献血募集と公表されたら時間ある時にダッシュ。
・送れる限りの日常を送る。
でしょうか。

募金に関してはやれる範囲でいいでしょうし、やりたくなきゃやらんでもいいでしょう。
自分のお金です、好きに使えばいいと思います。
経済回らなくなるので自粛し過ぎるなという話もありますが、そんな大きな視点の前に、憂さ晴らししたりする分のお金まで全部削ってちゃ気が滅入っちゃうでしょうし。
運良く元気に日常生活送れる俺たちが元気にしてないと、いざという時になにもできないですしね。
献血ももちろん、無理ない範囲でね。



そういや、日常生活ですが、関東にいた姉にその子ら3名、それと弟の計5名が家に避難してきていっきに賑やかになりましたw
甥っ子6歳、姪っ子3歳、甥っ子Ⅱが0歳で、否応なく活動時間が削られますよボスケテw
いや、子供好き(not性的な意味で)なんで楽しいんですけどね。

来るのが急に決まったので、部屋まったく片付けてないんですよねw
CD散乱してて寝る場所の確保が大変ですw



で、タイトルに書いてますが。
日常生活の中でのささやかな非日常であるデルタポップ、勿論やります。
参加出来る人が思いっきり楽しんでくれるように全力でやります。
どんな時でも、やる以上は、やれる限りは思いっきりやります。

たとえ不謹慎といわれようと、叫びたいし暴れたいし、なんか無性にみんなの顔が見たい。
こんな時でも、というか、こんな時だからこそ?
皆と笑顔で会いたいです。

デルタポップVol.12
http://deltapop.net/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=60302898
2011年4月9日(土) 21:00~
料金 \2,000(1ドリンク代込)
会場:Early Belivers(福岡市中央区天神3-5-19/092-738-7337)


日記書き終えて気付いたんですが、自分で思ってたより不安というか弱気になっているようです。
デルタポップで元気になって!と言うべきなんでしょうが、どちらかというと、会いたいので来て欲しいって気持ちが強いっぽいです、今回。
文章にしてみると気付くことって多いですね・・・俺だけでしょうか?
当日までには、「遊びに来た人元気にしてやんよ!」くらいの気持ちになってるよう気合入れときます(^^;

デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/90-1a9bafac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック