福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
4月9日がデルタポップVol.12ですが、実は日付変わった10日がデルタポップのイケメンDJ・tomokiさんのバースディだったりするのですよ。

デルタポップ4年目になるというのに、「腐女子」を「同性愛ネタ(百合含む)が好きな女性オタ」と勘違いし続けていたうっかりさんです。
ストロベリーパニックの曲流して「腐女子向け曲かけてきたよ!」とか言うつもりだったのでしょうか・・・「その認識だと刺されますよ!?」と昨夜皆で説教してきましたw
あと、アスカ綾波をビートルズの赤盤青盤に例えたりしてたのでどういう意味か知りたい方は当日とっ捕まえて解説させてくださいw


そんなちょいと天然入った愛すべきイケメンDJが誕生日と聴いて、即座になにかいい曲ないかと考えまして。

はっぴばーすでいとぅーゆー♪とかならわかりやすいですが、生憎デルタポップはオタソングのパーティー。
じゃ、オタ系で誕生日ソングって・・・と、脳内検索。
幾つか候補は出ましたが、アレしかない、てかアレ使いたい!というのが一曲
どうせならと魚住さんにお願いしてタイムテーブル順を俺→tomokiさんにしてもらいました。
というわけで珍しく曲予告です。
というか、事前に予告しておかないとわからない人多そうで怖いw



で、その曲なんですが。

俺ら世代にはキラーチューンな感じなんですが、近年デルタポップの最前列勢にはちょと辛いかなという曲だったりしましてw
なんせ初出が1992年w
下手すると生まれたばかりとかがいてもおかしくないwww


というわけで、オッサンホイホイ任せとけという方は、俺の一枠目のラストには是非ともフロアにいて欲しいのですよw



その曲のキーワードなんですが。


林原めぐみ」さんと「ハッピーバースディ

・・・・・・・・・わかるよね?(世代ならw)

あぁ、あと「万能文化猫娘」とかでもいいかwww


もう答え言ったようなもんですねw


名曲ですので、知らなかった/世代じゃなかったという人も予習しといてくれると嬉しいのです。


他の曲はわざわざ予告しないでもわかるような曲ばかりだよ!
・・・・・・・・・きっとw


デルタポップVol.12もいよいよ来週末ですので皆様楽しみにしとって下さい!


出来ればあと一回くらいは曲予告日記書きますw



デルタポップVol.12
http://deltapop.net/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=60302898
2011年4月9日(土) 21:00~
料金 \2,000(1ドリンク代込)
会場:Early Belivers(福岡市中央区天神3-5-19/092-738-7337)


デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/93-5424027b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
