福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
デルタポップVol.12参加して下さった皆様ありがとう御座いました!!!
それと、告知協力して下さった皆様にも大感謝!

皆様のおかげでデルタポップVol.12、多分大成功と言っていいレベルのパーティーになったんじゃないかと思います!
俺らはそう思ってしまいたいところなんですが、評価は勿論皆様が下すものですので、感想もお叱りもガンガンお願いします!
mixiのイベントトピに書くなり俺らにメッセージ送るなり、また日記などで書いてももちろん読ませてもらいます!


次回は6月11日にデルタポップ13として通常開催予定してます!
楽しかったって人は友だちにも広めとって下さいね!
つまんなかったって人は・・・えと、うん、ごめんなさい・・・・・・・・・orz


ともあれ、そんな感じのデルタポップ12、自分が使用した曲目まとめておこうと思ったので気になった曲あったらチェックしとって下さい!

23:30~24:00 コータ
01.No Life Queen SOUND HOLIC feat.Nana Takahashi (東方紅魔郷/亡き王女の為のセプテット)『SOUND HOLIC MEEST TOHO ~東方的幽々舞踏劇~』03

ガチルノで有名なマイミクの黒マリオ君が踊ってたので入手してみた。
知名度とか一切気にせずぶっこみましたw

02.え?あぁ、そう。 蝶々P feat.初音ミク

No Life Queenからイントロ被せると上手いこと繋げられるな思ってたらCDJの使い方間違って特に繋げてなかったっていうね。
まぁいつものこといつものことorz
人気曲だけあって楽しんで下さっている方多くて嬉しかったです。

03.エルの楽園[→side:E→] Sound Horizon 『Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / ABYSS ~奈落幻想物語組曲~』01

今回のサンホラ枠。
パパはアニキのあだ名なんで勘弁して下さいw

04.真実の翼 -サダメのツバサ- Barbarian On The Groove feat.カヒーナ 僕がサダメ 君には翼を OP

エロゲソング組み込むのがどう考えても一曲が限界だったのでどれにするかめちゃ悩んだ。

05.闇色アリス samfree feat.初音ミク

ボカロ好きな方の中でならともかく、デルタポップフロアで言うとまだキラーチューンクラスではないという感じでしょうか。
実験的に投入してみましたがいかがでしたでしょう?

06.メルト ryo feat.初音ミク

どんな事故が起ころうと既に作られていた曲に罪はないです。
というか過剰反応だったのでは・・・
あ、フロアの盛り上がりはさすがのキラーチューンぶりでしたw

07.星間飛行(セリフ入り) ランカ・リー=中島愛 マクロスF IN

劇場版と聞き比べたんですが、こっちのが盛り上がりやすいかなと。
というか入り方が卑怯w

08.私にハッピーバースディ 林原めぐみ OVA 万能文化猫娘 OP1

デルタポップでこの曲かけられる日が来るとは、夢にも思ってませんでしたw
事前に書いたtomokiさんの誕生日を祝おう日記はtomokiさん見てなかったので、狙い通り不意打ちでかけられましたw
Aメロ中に「この曲知ってます?」「いや、知らんねぇ?」という会話してたんですが、サビ爆笑してくれましたw
最終的にフロアから聞こえる「ハッピーバースディ!」の声が増えていったんですが、初めて聴いて合わせたって方もいたと思います。
それがすごい嬉しかったです。


2330から2400という超盛り上げ時間帯に東方サンホラエロゲに旧作ぶっこむって無茶な仕様でしたが、皆様のおかげで楽しいフロアになったかとw
tomokiさんにも最高の形でバトンタッチ出来たんじゃないかと思いますw



27:00~27:40 コータ
01.Spring Shower C-CLAYS feat.小峠舞 (東方妖々夢/ネクロファンタジア)『彩麗 -Xirai-』01

デルタポップ北九の際に1000さんにリクエストされたんですが、CDが見つからない見つからないw
入手したのエクスタシー3終わってからですよw
まぁ間に合ってよかったですが、リクエストした当人は流れた瞬間フロアにいなかったそうですwww

02.Save The One,Save The All T.M.REVOLUTION 劇場版BLEACH地獄篇 TM

ガチムチ系しか知らないわけじゃないんだよという俺なりの精一杯ですw
ギンさんの卍解は全長が伸びるとかだと期待したんだけどなぁ・・・

03.modern strange cowboy GRANRODEO(谷山紀章) NEEDLESS OP1

GRANRODEOで今んとこ一番のお気に入りこれじゃないかな?
NEEDLESS本編は山田が男の娘になってからだと思うんだけど、OVAはまだですか。

04.メグメグ☆ファイヤーエンドレスナイト samfree feat.GUMI

闇色アリスのリベンジですw
多分デルタポップ初。

05.夜な夜な☆アニキフィーバー ~ケツドラム for you~ ぽこた

以前マイミクさんが日記で紹介しての見て以来使いたくて使いたくて・・・
ようやくその機会を得ましたよ!

06.ヤラナイカ いさじ (きらりん☆レボリューション OP2)ニコニコ動画

激動の時代の中で変わらないものがあってもいいのではないかとの思いを込めてかけたとか多分そんな感じ。

07.クラスで一番スゴイやつ ブラブラブラボーズ 花さか天使テンテンくん OP

日記で紹介したときの反応が薄かったので、
「これは引かれるかもしれないが全力でやりきるしかない!」
と覚悟決めていたのですが、何故にあんなに盛り上がってたのかwww
皆さんのおかげで最高のシャウトができましたw

08.ふたりはなかよし 坂田おさむ、神崎ゆう子 NHKおかあさんといっしょ ふたりはなかよしグーとスー TM

3月17日に「いんじゃすてぃす!」と「足利愚連隊」というバンドのボーカルの足利姫さんが日記で紹介しているのを見て、これだ!と思い用意しましたw
予想以上の盛り上がりぶりが素敵でしたw

09.タイプ:ワイルド 松本梨香 ポケットモンスター ED5

童心に戻っていただいた後という事で。
曲の入りも合うんですよね。

10.カサブタ 千綿ヒデノリ 金色のガッシュベル!! OP1

好きな作品はと聞かれて絶対に応える作品の一つであるガッシュですが、この曲はその作品の良さをきちんと凝縮したような曲だと思ってます。
テンション上がらないわけありません。
同じ気持ちになった方も多くいたようで嬉しかったですが、この曲の最中に足攣って地味にピンチでしたw

11.真赤な誓い 福山芳樹 武装錬金 OP

説明不要。
汗で目が滲んで、それ拭った手も汗まみれで意味なくて、視界ほぼゼロで叫んでましたwww

12.Butter-flyスペシャルVer. 和田光司 デジモンアドベンチャー OP

体力使い果たすつもりでいきましたw


40分あったので、いつも以上に色々やりましたが、最後の4曲の畳み掛けは我ながら鬼コースだったかとw
けど、その後のLEEDARさんの時間も盛り上がってるフロア見てデルタポッパーの底力に驚嘆しましたw



団体としてDJとして、新規開拓をと挑戦重ねてきたデルタポップですが、そのあまりにちょいと行き過ぎてたのではないかとの反省もありましてw

今回は
・初心に戻って
・皆に楽しんでもらう
を第一としてやってみました。



アニソンで!
皆と!
楽しみたい!



この思いは伝わりましたでしょうか?

次回、6月11日も頑張ります。
デルタポップ
http://deltapop.net/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=60302898

デルタポップ コー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/97-45fe41c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
